2018年12月18日

またもや食べ物  2 "(-""-)"




マレーシアに帰ってきました(記事の話ですけれどね)

ここはダマス(騙すじゃないよ)ショッピングセンター

 滞在中のホテルと同じ敷地にあります。

その中のフードコートの様な所の一角

 見たとおりの中華料理らしきお店

食事をしている人はほとんどいませんが・・・・・

  いろんな意味で大丈夫かいな?????

またもや食べ物  2 (--)

そこで今日の晩飯の調達をば

   マレーシア名物???バクテイ

  途中まで完成の絵

またもや食べ物  2 (--)

お店で食べるよりもテイクアウトのほうが多いのかな

   持ち帰り専用メニューがあります。

またもや食べ物  2 (--)




これがバクテイ本体

  豚さんなのでこっちのローカルの人(当然イスラム)は食べませんが・・・・・

   マレーシアはもともと華僑が多く中華系では比較的何でもありやんす

またもや食べ物  2 (--)




セットのスープ・・・・

  わかめの用に見えますが・・ところがどっこいなにやら葉っぱです、

    できの悪いラーメンのスープみたいな、何でこんなものまで入れちゃうかなぁって感じ

またもや食べ物  2 (--)



サイドメニュー付き

  ピータンを追加で注文

全体はこんな感じ

またもや食べ物  2 (--)

何故にピータンにがりが付いているんだろう????

  ちょくちょく我々には理解不能な組み合わせが??(?がいっぱい

またもや食べ物  2 (--)

骨付きのぶーちゃん肉です。

またもや食べ物  2 (--)







こちらはとある金曜日

   何故金曜日かというって-と

  現地では金曜日はお祈りの日だとかで

なんと・なんと昼休みが3時間もあるんですよ!!

毎週金曜日は仕事にならないんだな



暇というかなんというか時間があるので・・・・・

冷房完備のこのお店で昼飯を・・・・・・

   表の看板にはレストラン書いてあったぞ

またもや食べ物  2 (--)

モヤシたっぷりの野菜炒めのようなもの

やっぱりご飯はかかせないけれど・・・・・

またもや食べ物  2 (--)


東南アジアの米は粘り気が無くてぱさぱさしているんだよな

奥の法の茶色いやつは・・・・

   麩を油で揚げたようなもの

その前の青いふたは・・・・・

  匂いのきつい葉っぱの刻んだやつ

   それとにんにくと青唐辛子の刻んだやつ

またもや食べ物  2 (--)

これがメインのバクテイ

  隣の変な中華料理屋のやつとは違う感じですが・・・・・・


    バクテイ

肉アリーの、野菜たっぷりでバランス ・・・的にもいい料理だとおもいますよ

またもや食べ物  2 (--)

もともと港湾労働者の朝飯がルーツだそうですわ

またもや食べ物  2 (--)


最後はなべの露をご飯にじゃぶじゃぶと・・・


まだまだ続く!!!!




にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



Posted by オリーブ∪・ω・∪  at 14:16 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。