2018年12月21日

日本にて・・・・(*'▽')


とある日

こればっかりだけど・・・・・

日本にて

ダマスのスーパーで買ってきた

バクテーの素

何やら怪しい日本語で書いてありましたけど・・・・

これでバクテイが食べられたなら・・・・・

早速料理に取り掛かるといたしやショウカ!!!icon28


日本にて・・・・(*▽)

冷凍庫にあった干ししいたけを内緒で使用!!!!(実は夜中にこっそりと作成中)

日本にて・・・・(*▽)

骨付き肉は・・・・

そうスペアリブで代用

これは前もって用意(近所のスーパーで調達)

日本にて・・・・(*▽)

乾燥しきった感のある

きのこにしちゃー微妙な感じのやつ  (後で食べようと思って口に入れてみたら行き場所が無いような代物だった)

きのこというより木の皮っぽい

日本にて・・・・(*▽)


軽く煮立たせてあくを取ったら・・・・


調味料らしいい袋を

このまんまかな・・・一瞬脳裏を掠めるが・・・・・

日本にて・・・・(*▽)

中身の確認も含めてあけてみた・・・・・・

中身は見たまんま・・・・でしたわ

日本にて・・・・(*▽)

色的には現地の物より ちょっと濃いかな???(テイクアウトのバクティは真っ黒だったけどね)

アクセントとなるように鷹の爪も入れてみた  ・ムムムム・・・・

日本にて・・・・(*▽)

冷蔵庫でお休みになっていた油揚げを発見したので

使ってやることにした(実はこれ栃尾の油揚げママには内緒)

なべに入れたら何やらとっても膨らんだ?????

日本にて・・・・(*▽)

現地ではレタスキャベツだったけど・・・・・・・

とりあえずキャベツ

冷蔵庫のあまり物というか・・・・あるものでは何でもいけそう

それなりの味のバクテイ完成です。

日本だと酒の肴よりご飯が恋しくなる感じかな

さぁさぁ暮れも押し迫ってきたよ!!!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



Posted by オリーブ∪・ω・∪  at 17:46 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。