2014年12月09日

アヒージョ??(#^.^#) (#^.^#)



昨日の続きです( ´∀`)つ→前回記事はこちらから


それでは アヒージョ作り開始~!

早速GETした牡蠣をがんばって剝きます

アヒージョ??(#^.^#) (#^.^#)


そしてあわせる具材は

こちら\(^o^)/

マッシュルーム、トマト、エリンギ~kinokokinoko

アヒージョ??(#^.^#) (#^.^#)


アンチョビも入れて

アンチョビの塩分だけで十分でしょう・・・・・

と勝手に決め付けていますけどね(・∀・)

アヒージョ??(#^.^#) (#^.^#)


そしてにんにくのスライスで香りを付けた

オリーブオイルに、全てを投入っ(/・ω・)/


あっと鷹のつめを少々??????

アヒージョ??(#^.^#) (#^.^#)


そしてそして、忘れてはならない物がこちら

みるく、まめちゃ、ふくまるパパから頂いた

超大事な にんにく(*^。^*)

アヒージョ??(#^.^#) (#^.^#)

そしてこちらも・・・・・

投入!!(/・ω・)/

アヒージョ??(#^.^#) (#^.^#)

あまり沸騰させないようにゆっくりと火を通していきます

アヒージョ??(#^.^#) (#^.^#)



そしてさっぱりと、生野菜

アヒージョ??(#^.^#) (#^.^#)

実はこれもパパからの頂ものですicon12

これに我が家の18番

ぶーちゃんの燻製をトッピングして

っとジーさんはあんまりしつこいと胃にくるからねぇ


今日は冷蔵庫に寝ていた

スパークリングワインに起きてもらって

アヒージョ??(#^.^#) (#^.^#)

何時になく、ちょっとおされに頂きましたヾ( ̄ー ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



Posted by オリーブ∪・ω・∪  at 14:40 │Comments(2)

この記事へのコメント
アヒージョいいな。
牡蠣も、アンチョビも、スパークリングも大大大好きです。
料理のセンスいいですね。
殻つきなんてこの辺じゃなかなかないです。
しかも今年は牡蠣が高くてあんまりありつけません。
ヨダレが出てきた・・・

カンパーイ!!
Posted by calico at 2014年12月09日 20:57
こんばんは〜
コメありがとうございます。浜名湖はカキは取り放題なんですよ
1月13、14、15と山中湖へ行きます。よろしければ如何でか?前日にカキを採って行きますよ
オリーブ父
Posted by オリーブ at 2014年12月09日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。