2014年07月28日

7月26日、27日快晴


7月26日朝6時

ココは浜名湖の沖合い2マイル

天候は快晴、海も穏やかです。

少々うねりがあるかな???

朝日を浴びながら

7月26日、27日快晴

今年で第5回目となる浜名湖スポーツフィッシングフェスタ

乗り子(クルーなどとカッコ良いもんじゃない・・・)で参加してきました。
この大会の前身は、浜名湖舘山寺のフェスタでしたが、
浜松市との合併により、大会が2回目から変わりました。
ということは、そう第一回目から、毎年参加です。

7月26日、27日快晴

とりあえず

スタート地点へ向かいます。

7月26日、27日快晴

この船は結構この世界では有名で

わざわざ、横浜から参戦です。

去年もいたよなぁ

アルベルマーレ360IPSというスポーツフィッシャー

ツナタワー付きで、カッコええのぅ

おくの船がつけている赤い旗がスタートラインです。

7月26日、27日快晴

ちょっとへっぴり腰ですが。

海の男たちの後ろ姿

決戦に備え、意気込みも


仕掛けを投入しますヽ(^o^)丿

ちゃんと腰には、ライフジャケット着用です。

7月26日、27日快晴

何やら雲行きが、というより

空はピーカンなのに

もやもやしてきたぞicon15

7月26日、27日快晴

うわー

すごい霧です。

遠州灘に、冷水が入ってきているためと思われる

現象ですね

一寸先は闇ではありませんが、ほとんど視界がききません。(゜o゜)

7月26日、27日快晴

海上は、一日中霧に包まれて居ました。

でもさわやかな高原に、避暑に来たような

何かそんな気分でした。

7月26日、27日快晴

ステンレスのパイプ

結露ですごい水滴です。

7月26日、27日快晴

で初日の結果は

坊主(釣り師は何も釣れなかった時にこう言います)

ついでにその由来とは

いろいろあると思いますが

個人的に一番信憑性があると思うのは
”殺生をしない”と言う意味で『坊主』と言う言い方になったという話です。

浜名湖スポーツフィッシングフェスタは
        ↓
ikariSEA NET HAMAMATSU

2日間の模様も出ています。

毛色のかわった記事ですが・・・・・・・・

もう一日分あります。



Posted by オリーブ∪・ω・∪  at 18:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。