2014年02月15日

おしまい!!かな?


こんにちは\(^o^)/

旅行記事が思いのほか長くなってしまいましたが

今日でラストになります!!



レイクサイドクリスマス(前回記事→ダヤンとクリスマス )のあとは

道の駅富士吉田に立ち寄ってちょっと休憩~(o^-^o)

おしまい!!かな?

ここからも富士山をパシャリicon12icon12

おしまい!!かな?


この道の駅では、湧き水を汲めるんですよね~

おしまい!!かな?

この水は、富士山に降った雨や雪が

数十年の年月と大自然の仕組みによって浄化され

伏流水となったものを地下百メートルから汲み上げたもの。


なお、溶岩層によってろ過されたこの水は

多量のミネラル分等を含んでおり、特に「バナジウム」の含有量が高くなっています。

まさに「富士山のめぐみ」といえる水です。


だ、そうですicon笑 (道の駅HP参照)

当然皆さんに混じって

水汲み、水汲み




それから、ドッグランでも遊びましたよ~(´^ω^`)

おしまい!!かな?

結構広くてこの日はほぼ貸切状態でした(・∀・*)笑

おしまい!!かな?

おしまい!!かな?


チョコラもめずらしくバックから出てうろちょろしてたけど

すぐ戻ってきてこのお顔(笑)

おしまい!!かな?

でーん。

おしまい!!かな?

せっかくのぶちゃいくがおだったのに

ピンボケしゃった( ̄ー ̄; これは悔しい  最近ピンぼけ率下がったと思ったのに





そしてそして旅行の締めはこれ!!

前々からずーっと気になっていたんです(iconしみ)

おしまい!!かな?

吉田うどんflower01

おしまい!!かな?

上のは小天丼セット、下の写真のは天ぷら肉うどんです

おしまい!!かな?


お店ごとにまたちょっと変わると思うんですけど

麺が固くてコシが強いのが特徴のうどんで

おつゆはしょうゆと味噌の合わせ(たぶん)

ゆでキャベツ・油揚げ・馬肉なんかがトッピングされてます!!


ここに、唐辛子やゴマなどを油でいためた

すりだね という薬味を入れたりするそうです~

おいしく頂きました(^_^)v

そろそろ終わりも近づいてきましたヨ

ところがどっこい、終わりそうで、終わらない!!!!

おしまい!!かな?

マタマタ道の駅に寄ってしまいました。

ホント何時もながらちっとも前へ進まんゾイ(笑)iconiconicon

そして そしてまたまたですが、こちらからもパチャリ

これで今回最後の富士山にないます。

おしまい!!かな?

おしまい!!かな?







という感じで、

旅行のレポートおしまいになります!!

(やっと終わった、、( ̄ー ̄;)

急いでまとめたので簡単になっちゃった部分もありましたが

お付き合いありがとうございました♪(笑)

今日から「わんにゃんドーム」2014ですね。

心配された天気も何とかなってくれて良かったですね。

では皆さん、明日会場で!!!!!!!!!!!!!




にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



Posted by オリーブ∪・ω・∪  at 16:56 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。